CompilerTaka’s diary

旅行計画、旅行記、グルメ、映画、等々のお話を書いていこうかと思ってます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅行のこと(旅行に行く前に何か調べ忘れてないですか?)

さて、旅行の日程もおおむね決まり、移動手段と宿泊先を確保することができたので、もはや「沖縄旅行に行きたいなぁ」という気持ちから「沖縄旅行に行く!」という気持ちに切り替わり、いろいろと生活にハリが出てきた。(笑) 予約を入れた時点で、既に体の…

沖縄旅行のこと(さて、旅の予約をしようとするか。)

結局の話、僕が旅行の予約をしたのはJTBの店舗で、諸々の相談をしながら。だったのだが、そこにたどり着くまでには、実はそれなりの理由というか、ちょっとした制限もあったからなのだ。 当初は、どこで予約しようかな~。と、いろいろな旅行会社のカタログ…

沖縄旅行のこと(旅行の予定日を決めよう!と思ったときに・・・)

大体の予定が自分の中でできてきたので、予定を現実の物と変えるために、諸々の予約をしなければならない訳だ。 俗に「旅行は予定をたてている時が一番楽しい」なんて言うが、それは不運なお話。 ふと、沖縄に旅行するとして、不運な事ってなんだろうね?っ…