CompilerTaka’s diary

旅行計画、旅行記、グルメ、映画、等々のお話を書いていこうかと思ってます。

沖縄旅行のこと

思い返すと、「結婚○周年」の記念で何かしよう!と当初から心に決めて、自分のお小遣いをコツコツ貯め続け、沖縄に奧さまをご招待したのが事の始まり。

自分の仕事柄、3月~7月と10月~12月は休みが取れず。
台風時期を避けると、9月か真冬しか時間が作れず...。

諸事情あって、シュノーケリングとかは一寸無理なんですが、ビーチは歩きたい!
少なくとも海岸沿いはドライブしたい!

美味しいもの食べたい!

つい最近まで自覚が無かったけど、実は水族館が好きだった事が判ったから、美ら海水族館は観たい!

(奧さまに「あなたって、水族館が本当に好きなのねー」って言われて始めて気が付いた。これは追々経緯を書いてみるかも)

さぁて!情報収集しないと!

場当たり的に、取り敢えず旅立つ。
と、いうのもアリだけど、如何せんそこは「小市民」の限界と言うやつで、下調べがないと不安で不安で...w

諸々調べたことを書き残して行きたいと思うのでした。