CompilerTaka’s diary

旅行計画、旅行記、グルメ、映画、等々のお話を書いていこうかと思ってます。

沖縄旅行のこと(沖縄の絶景ポイントを調べてみる事にしたら、迷いが深くなった)

手始めに海の景色ベースの絶景ポイントを調べてみることに。

定番は矢張、万座毛ですかねー。
f:id:CompilerTaka:20190109205556j:plain
一万人が座れるくらい広い草原とかっていう意味でしたっけ?
奧さまの古傷に、草原はあまり宜しく無いかなぁ...。
海だけじゃなくて、大自然の絶景って感じですよね。

というか、海の景色ベースの絶景って、めちゃくちゃ多いのね!?


【古宇利大橋&ハートロック】
f:id:CompilerTaka:20190109205651j:plain
古宇利大橋は行ってみたいなぁ。
ハートロックは...「これがハート?!」って、今一つ納得出来ないんでパスかなー。
定番なんでしょうけどね。
特にARA〇HIのファンでもないからなぁ。
でも、古宇利大橋の方はかなり魅力的ですね。
ドローンがあったら飛ばして空撮したら凄い景色が撮れそう♪
規制とか五月蝿くなる前に行きたかったな。


ニライカナイ橋】
f:id:CompilerTaka:20190109205740j:plain
チョット良いんじゃない?
絶妙なRが、ドライブしてて気持ち良さげ!
車のCMみたいな気分を味わえるのが、容易に予想で来ますね。
まさに「ニライカナイ」に続いていそうな爽快感が...
もう、妄想が止まらない勢いになりますなぁ♪


【瀬底島】
f:id:CompilerTaka:20190109205826j:plain
なんだかビーチの綺麗さが半端無い感じ。
珊瑚の砂の白さと、水の透明度。空の青が海の青さに影響するという事なら、晴れたこのビーチに立った時には、きっと震えることになるに違いない!
美ら海水族館方面だし、本部の辺りはグルメ的にも都合がよいかも。

軽く調べただけでも、出るは出るは...
なんなの?!沖縄!!
凄すぎじゃない??


【果報バンタ】
f:id:CompilerTaka:20190109144423j:plain
妙に心惹かれる絶景だなぁ。と思ってたら、強力なパワースポットでもあるんだそうで。
下のビーチに降りることも出きるようですけど、誰も降り方を説明している人は居ないんで、マニアックな所から降りるんだろうな。
YouTubeを掘り起こしてると、降りてる人が動画アップしてるけど、沖縄在住の人のようなので、地元の人しか分からんのでしょう。
別途、パワースポットも調べたりしたので、そちらで詳しく触れてみようと思います。


海中道路
f:id:CompilerTaka:20190109205915j:plain
名前だけ見たときは、水中トンネル的な道路かと...。
それはそれで凄いんだけど、水中トンネルではなかったw
画像を見て勝手に「アメリカ西海岸チック!」とか思ってテンション上がったんですよね。
で、地図を見たら、果報バンタの近くじゃん!いや、近いどころか果報バンタに行く通り道なんだねー。
果報バンタとセットで、行き先の候補にほぼ決定した感じだなぁ。


時間があれば、離島に行くのがベストだって、友達から聞いていたので、是非とも行きたいところだけど、あまり予定も詰め込みたくない...。
やっぱり、リゾートなんだから、ゆったりしないとねー。